«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 遊行の盆 2015 | メイン | 日本臨床矯正歯科医会神奈川大会で講演してきました »

2017年3月 5日

こんにちは、神奈川県藤沢市の歯列矯正専門医院 鎌田歯科矯正クリニック副院長の鎌田秀樹です。

昨年、日本臨床矯正歯科医会に入会しました。

日本臨床矯正歯科医会ロゴ.jpg

このマークが目印の矯正専門医の団体です。

この会にはご高名な先生が多く所属しており、活動に参加することで幅広く矯正の知識や情報を得られます。

そして、特にすぐれたシステムだと思われるのが、患者さんが引っ越しをされた際の矯正医会会員内での引き継ぎのシステムではないかと思います。

患者さんにとって長期間通院する矯正治療は、引っ越した場合どうなるのかといった不安を伴うものだと思います。 それをどう解消するかは大切なテーマですが、この会内で引っ越し患者さんを依頼するシステムはこの不安に対する一つの解決方法だと思います。  

矯正医会会員は豊富な経験を持った先生が多いので安心して依頼できます。
患者さんにとってもドクターにとっても安心して診療に臨めるシステムを備えた会だと思います。

歯並びとかみ合わせのことなら藤沢駅徒歩3分 鎌田歯科矯正クリニックホームページのトップページへ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kamata-ortho.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

鎌田歯科矯正クリニック
鎌田歯科矯正クリニック
http://www.kamata-ortho.com/

鎌田歯科矯正クリニックは歯科矯正の専門クリニックです。
当院では、日本矯正歯科学会の認定医、専門医による治療を行っています。
受け口、出っ歯、八重歯、すきっ歯のような歯並びでお悩みの方、子供さんから大人の歯列矯正、唇顎口蓋裂、顎関節症、顎変形症、外科手術併用の保険適用の矯正治療など、当院では豊富な実績を元に患者さんの症状にあわせて健全な歯ならびにします。まずは、お気軽にご相談ください。